≪ キャッチ失敗 | メイン | 研究室旅行@なると ≫
2004年09月09日
微妙なインド戦
そこら中で報じられているとおり,結果は4-0で勝ったものの,個人的にはいろいろと微妙な感じが残ったインド戦でした。
まず最初にびっくりしたのが,インドのパフォーマンス。あんな暑い環境の中,さすがホームなのか,ちゃんと確実にシュートコースを切っていたシーンが前半だけとはいえ何度もありました。もっとも,逆に言えば向こうの読み通りの攻撃しかできていなかったのでしょう。
それでも疲れが出てくる後半になれば,アジア杯と同じ傾向で得点が入り出すと思っていたので,特に心配はしていませんでした。とはいえ,前半にあれだけ苦しんでいて,果たして最終予選は大丈夫なんかいな…と思ったのは私だけではないでしょう。来月オマーン戦があるわけですが,中田英も戻ってくる可能性があるということで,どうなるか楽しみにしておきたいと思います。
それよりも個人的には,U-16が一次リーグで終わってしまったことが気がかりです。得失点差1で敗退とはいえ,世界選手権にはもう出られません。せっかくの強化の舞台を逃してしまったのは,結構痛いと思います。次のユースでがんばって欲しいと思います。
# 日本ではU-16は中高の境目で育成が難しいみたいですね。
そういや後(10日朝)で気づいたんですが,停電のこと書いてないですね。既報の通り,ハーフタイム中(で良かった)にスタジアムが停電しました。なんというか,「やっぱりインド,ただでは終わらないねw」とある種の感動を覚えました。あやうく無効試合と言うことですが,そんなことがまかり通ると,前半負けていればどんどん停電させればいいという方向になりそうで,怖いですね。代替試合は必ずアウェーに変わるとか言う規則があるといいんですが,どうなんでしょう?
投稿者 たけ@ねくさす : 2004年09月09日 15:56
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
* 本エントリと関連しない記事へのトラックバックはご遠慮下さい。
* Trackbacks not to relate to this entry are NOT permitted.
コメント
* 本エントリに関連しないコメントは内容の如何に関わらず掲載いたしません。
* Comments not to relate to this entry are NOT permitted even if those are not a spam.